アイドルYouTuber0人からのキセキ

ただアイドル大好きなアラサー男性がチャンネル登録0人から有名YouTuberになる道筋をブログにしてみました。

【ひなこい】おひさま待望❗️❗️第1回彼氏イベント開催。〜今更聞けない基本情報振り返り〜

どーもかけあがりチャンネルのペーです。(@kakeagriP)

 

ついに先日発表がありました

第1回彼氏イベント開催決定。

 

まだ第0回のリアルグッズは届いてませんが、、、、、

待ちに待ったって感じですよ。

 

前回の第0回私ペーはなんとかめいめいレーンで25位という順位で

フィニッシュ。

リアル特典を手に入れました。

 

正直前回のイベントみんなが初参加。

全く勝手が分からない状態で走りまくり

なんとか100位以内に入ることができましたが、、、

今回はみんな第0回を経験しているのである程度対策を練ってくるはず、、、、、

 

前回参加してないよ、、、、、

あんまりデータとってなかった、、、、

そんな人もいると思います。

 

 

 

 

僕は嫌だ

 

 

そんなの全く不平等なので

私前回100位以内入賞者ができる範囲で

今のうちにできる対策と前回イベントの復習を動画、ブログで解説していきたいと

思いますので、興味のある方是非お付き合いください

YouTube@かけあがりチャンネル)

 

 

まず前回のイベントの内容から振り返っていきたいと思います。

前回のイベントは3月25日〜4月5日

合計11日間行われました。

 

内容自体はいつもの仕組みと同じ

専用のイベントストーリーでチケットを貯めて

そのチケットを消費してポイントを稼ぐ。

こんな仕組みになっていました。

 

なんだ簡単じゃんと思った方、、、、

こっからが彼氏イベントの重要ポイントですよ。

 

 

このポイントをいかに効率よく獲得していくかが

彼氏イベントの味噌なんです

 

まず一個目の要素

推しボーナス

これが結構厄介

保有ひな写のレア度、レベルで獲得ボーナスが変わるんですよ、、、

こーやって

f:id:kakeagripepe:20210630213821p:plain

もちろん星4のキャラは獲得ポイントが多いし

レベルがMAXまでいってなければもらえる%が違うんです、、、、、

なかなかシビア

なのでもし前回と同じ仕様だとしたら今のうちにキャラを育成していくのが吉

 

そしてそして

f:id:kakeagripepe:20210630214200p:plain

 

 

恋のお守りというような

グッズ等もありキュンタイムというような特別なイベントも、、、、

 

f:id:kakeagripepe:20210630214220p:plain

 

恋愛シミレーションゲームっぽい

ステージに移行しては相手を口説き

PT大量獲得を図っていくのがざっくりとしたゲーム内容

 

推しメンごとに恋友みたいなのがいて

自分の走っていためいめいでは

ミーパンとサリマカシがサポートキャラでした

ひな写を保有していると相手に与えられるダメージ量が増える等の要素もあったので

パーティー編成に自信がない人でも大丈夫な仕様になってました。

 

今回の解説では本当に全体の概要をサクッと書きました。

つまり今日のブログでは

ひな写の強化は必須。

なので推しメンのメンバーピースは枯渇すること間違いなしなので

今のうちから毎日ノーマルストーリをこまめに回しとく方がいいです。

このコツコツが後で大きな差を生むので今のうちにやっておくべきです。

 

 

またここから開催までの1週間ほどでまた動画、ブログ両方で

あげていきたいと思いますので

是非参考にしてみてください。