アイドルYouTuber0人からのキセキ

ただアイドル大好きなアラサー男性がチャンネル登録0人から有名YouTuberになる道筋をブログにしてみました。

【ひなこい】雨恋イベントお疲れさまでした。

どーもかけあがりチャンネルのペーです(@kakeagriP)

 

先日終了したイベント

雨恋イベントお疲れさまでした。

今回のイベント。

今までから修正されたポイント、まだまだ厳しいポイント等色々あったなー

(そー言ってるくせに実はあんまり走ってないw)

 

運営さんも日々改善してくれてるってことでこれからも

ひなこい楽しみましょ。

 

Youtubeでも今回のイベントの様子

UPしてるので是非確認お願いします

f:id:kakeagripepe:20210629234053p:plain

 

今回のイベント

動画内でもちょっと触れてるんですけど

ベリーハードの敵がなかなか強くて

自分自身そこが難所でイベント上手く進められなかったのがあったので

今回のブログでは

もう終わってしまったことではありますが、、、

どういうキャラを持っていればすんなりクリアできたのかを

少し解説して行けたらと思ってます

今後こんな敵が出てきたら

こちらを元に対策を練ってみてください。

 

まず敵の情報から確認してみましょう。

f:id:kakeagripepe:20210629235613j:plain

 

やっぱり初期の頃から比べると

ステータスがどんどん強くなってるんだよなぁ

何?90秒後にダメージ1000%とか

もう確実にやられるのでそれまでに勝負を決めなきゃ行けないのは必須。

 

特に厄介なのは開始速攻で訪れる

テンションダウンこれで必須キャラを沈められると

相手に与えらるダメージが減少

 

かなり厄介なんだよなぁ

ましてはスキル2回使われると相手のスピードも上がるし、、、、

実力テストみたいに自分の体力が上がってる状態なら

回復も間に合うけどこのベリーハードだと

タイミングによっては速攻やられてました。

ほんと自分は運で戦ってたもんだった

 

ちなみにパーティーはこんなの使ってました。

f:id:kakeagripepe:20210630000638j:plain

 

めいめいでゴリ押してましたが、

テンション下げられると

かなりきつかった、、、、、

でも仮にこのパーティーにドレミさ作、マナふぃーとかが入ってれば

かなり安定したのかな〜とか思いつつ、、

 

他にも相手のスキルゲージを上手く下げれたらもう少し時間も稼げたかも、、、、

でもやっぱり一番効果的なのはイベントキャラ

もうねこのキャラ達はこのイベント対策で作られてたようなもんなので

一番ハマる、、、、、

 

なのでやっぱりこーいうイベントは適応キャラ持ってなんぼの世界。

ガチでイベント走る時にはしっかりとガチャを回して

ボーナスポイントもらえる状態になってから走るのが得策だと思います。

 

 

推しメンが出た時は、、、、、、

皆さん迷わず走りましょ。