アイドルYouTuber0人からのキセキ

ただアイドル大好きなアラサー男性がチャンネル登録0人から有名YouTuberになる道筋をブログにしてみました。

【日向坂】東村芽依(めいめい)負けるながんばれ。

日向坂46

DAZN AFC アジア予選 応援アンバサダー就任。

 

この発表があった時、自分はめちゃめちゃテンション上がった。

 

だって自分の好きなサッカーと日向坂46がコラボ

激アツすぎる。

 

しかもキャスティングは

かげ、まつこの、めいめい。

 

‼︎?

 

めいめい?

自分の推しの名前があるじゃないか

 

もう今回のアジアカップしっかりと観戦する決意が決まりました。

でもおひさまならこの感動がわかるはず。

 

番組でもヘラヘラで中々喋れなかっためいめいが

何かの番組のアンバサダーになるなんて

東村芽依がついに世に知られてしまうのか、、、、、、人気でるな、、、、

そうも覚悟した程、自分は嬉しかったです。

 

でも今回9月4日に公開された動画が炎上している。

 

内容としては

めいめいがサッカーお題に対して勉強不足で上手く答えられず

いつものヘラヘラが発動

そして炎上

 

 

両方好きな立場からすれば

おひさま側の 

めいめいは5歳児だからしょうがない。

いつものヘラヘラ出ちゃったけどめいめいだからよくやった方だ

こーいう意見もわかる。

 

サッカーファンの

舐めてるのか?

もっと真剣に応援して

アイドルだからなんでも許されるわけじゃないぞ

 

どちらの言っていることもわかる。

自分も見ててすごい複雑でした。

 

でも

 

この日向坂をアンバサダーに決めた理由は今までサッカーを見てこなかった人達に

サッカーを見てもらう為のキャスティング。

 

1サッカーファンとすればもっといろんな人にサッカー見てもらって

Jリーグのホーム戦とか毎試合満席になって欲しいなぁ(清水エスパルス

そー思ったりする自分がいる。

 

だからこそ確かにアンバサダーとしてはやってはいけないミスだったかもしれないけど

今回はこんな形で炎上してほしくなかった。

 

サッカーファンはそんな顔が見えないSNS

1度のミスを強くバッシングするのはやめて欲しい。

きっとされた側はサッカーが嫌いになるかもしれないし

人前で何かするってのももっと嫌になるだろうから。。。

 

もっとサッカー界を盛り上げて

海外みたいに

地上波で国外サッカーまで放送されるような環境になってほしい。

 

サッカーが本当に好きな人しかサッカーの話ができない環境って楽しいですか?

いろんな人と好きな話をできる方が楽しくないですか??

だから新参者の1アイドルを見守って欲しいです

 

そしておひさまの人

今回の件はおひさまからみれば日常茶飯事ですが

サッカー好きな人からみれば今回のこの出来事は異常だったと思う。

 

なのでめいめいは5歳児だからしょうがないでは済まないことなんです

日向坂の日常を無理に当て当てはめようとするのはやめときましょう。

 

とまぁ

こんな感じで誰ポジションだよ

とツッコまれてしまう感じのことを言ってきましたが

 

 

自分が結局言いたいのは

1度のミスは人間誰だってあるし

ミスがあるから次に進める

これをきっかけにめいめいサッカーを好きになってくれ

 

今回の失敗をチャンスに変えてくれ。

そんな応援をしたくブログを衝動的に書いてしまいました。

 

 

今回の件は色々な意見があると思いますが

どちらのファンも

メインはサッカー

変な形でサッカー界を盛り上げるのはやめましょ?

 

これ以上炎上しないことを願います。

 

 

 

おひさま側は