アイドルYouTuber0人からのキセキ

ただアイドル大好きなアラサー男性がチャンネル登録0人から有名YouTuberになる道筋をブログにしてみました。

【ひなこい】第1回彼氏イベント初日。走る前にこれをやれ!!

どーもかけあがりチャンネルのペーです(Twitter@kakeagariP)

 

ついに本日より彼氏イベント開始となりました。

待ちに待ったこのイベント、、、、

前回開催からこの日をどんだけ待ったか、、、、

 

今回も全力でかけあがりーしていきますので

ブログ、Youtube両方とも是非ご覧ください

 

まず今回イベントの仕様の確認をしていきたいと思います。

本日7月7日15時〜7月19日22時59分

前回より二日程増えた13日間で開催されます。

(運営さんちょっと開催期間長過ぎじゃないですか?笑)

 

なんか実際に初めて見ると思ってより中身がごちゃごちゃしているので

情報を整理していきたいと思います。

 

今回気になっているのは

イベント開始前から議論を醸し出している

スタミナ回復、メガホンの購入、イベント特攻、ポイントの推移具合、追加要素

こちらを順番に見ていきたいと思います。

 

1、スタミナ回復、メガホン購入について

 やっぱりこちらは開始前から危険視されてたように、無限購入可能制度でした、、、、

 デイリーのものはあるものの、その他二つのものは無限に買えちゃいそうです、、、

 これは課金が進みそうですねw

f:id:kakeagripepe:20210707181536p:plain

2、イベント特攻について

 今回のイベント特攻は向日葵を題材にしたひな写

 いやぁーー夏だねー夏

 さすが夏×イベント特効だけに激アツな仕様になってるねー

 普通の推しキャラのひな写ボーナスが30%に対して

 特効キャラは80%

 やばすぎるwwww

 倍以上ってもってないと話にならないよこれ、、、、

 まずはこのキャラ達をゲットしてからじゃないと

 イベント始まりそうもないわこれwww

 

 でもどーやら毎日ログインのガチャチケットはこの特効ガチャに使えるらしいので

 そこだけは運営さんナイス

 

3ポイント推移具合

 そして初日のポイント推移具合を見ていきたいと思います

 今自分が見ているのがPM6時頃です

 前回の彼氏イベントと比べると意外なことに推移の仕方は同じくらい

f:id:kakeagripepe:20210707183618p:plain

f:id:kakeagripepe:20210707183631p:plain

比較している時間が少し早いってのはありますが、同じぐらい見たい

もらえるボーナスの量が今回の方が増えてるっことを考えれば

もしかしたら今回の方がスロースタートなのかも??

 

4追加要素

そして今回から少し仕様が変わったところを整理していきたいと思います。

まず早速ペーは失敗した

キュンタイム

前回は突然突入、もしくはお守りの突入と運ゲー要素もあったんですが

今回は1日1回制

何回もポイント達すればできると思ったら大間違いwww

しかも推しメンの心をしっかりと掴んでないとできないってんだから

非常に怖い

これモテる男とか得意なんだろーなw

もちろん自分は大成功にはならずwww

 

くそぉおおおおー笑

※注意して選択しましょうw

キュンタイムの結果によってもらえるポイント

超大成功  20,000PT

大成功   10,000PT

成功     5,000PT

失敗     1,000PT

 

そしてメガホン機能

これは本当にチートみたいなもんだよ、、、、

Sランクでクリアが条件になるけど

もらえるポイントが通常の2倍だとさ、、、、

やば過ぎでしょwww

 

でも一つ難点があるとしたら

Sランクでクリアが条件

なかなか今回のアピールveryhard +が強い

自分のキャラだとめちゃめちゃ苦戦しました

でもなんとかクリアする価値大ありです

だってこっちがveryHeard

f:id:kakeagripepe:20210707195844p:plain

70,224PT

 

こっちがveryHeard+

f:id:kakeagripepe:20210707200236p:plain

105,896PT

こんだけ差が出るんだって感じなんですが、、、、

出る感じなんです。

まず走るならveryHeard+がマストみたい。

 

 

以上今いったところが初日で気づいた点ここからまだ

11日あるので

じゃんじゃん解説上げてきます、、、

 

一応振り返ってみて

今回のイベント回す順番としては

まず

①、イベント特効ゲット&育成

②、チケット大量確保

③、アピールSランククリア

④、メガホンで回す

 

これが最初の綺麗な立ち回りじゃないでしょうか?

ほんと最初のガチャで推しメンをどれくらいで当てられるのかが

明暗をわけそう、、、、

 

本当初日で動きがわからない中ですが、、、、

皆さん一緒に頑張りましょう