アイドルYouTuber0人からのキセキ

ただアイドル大好きなアラサー男性がチャンネル登録0人から有名YouTuberになる道筋をブログにしてみました。

【ひなこい】夏だ、海だ、初カノsummerだ

どーもかけあがりチャンネルのペーです

 

第1回彼氏イベントが終わって何か燃え尽き症候群

みたいな物が起きて、あーひなこいゆっくりやってくか、、、

 

そんなことを思っていたのも束の間

7月21日から開催

初カノsummer

f:id:kakeagripepe:20210723181927p:plain

 

なんと彼氏イベント後の世界ということで

メンバーが自分の彼女になっている世界線

こんなのやるしかねぇので

(河田陽菜さん誕生日おめでとう)

 

なので本日はイベント周回と新ガチャについて触れてきたいと思います。

 

まず今回のイベント先程も行ったように

設定は神設定。

毎日のログインでエピソードが更新されてくので

こちらは絶対毎日見るべき。

 

前回のイベントが彼氏イベントということもあり、

今回のイベントはかなり良心的かなと、、、、

ログインボーナスでしっかりとガチャチケットがもらえる点

課金しなくても好感度100に持ってける点

この点だけでもかなりゲーム性としてはまともかなーって

(彼氏イベントでだいぶバグってます)

 

しかもこの後始まることが決定してる

浴衣ひな写

これは絶対欲しいですよね、、、

これをゲットすべく為に何やら今回のイベント好感度100に

すると次回ガチャを回せるチケットが手に入るとか、、、、

1メンバーは100にしておきたいところ

 

衣装も可愛いひな写なので今回も推しのひな写は手にいてたいところ

でも今回のひな写強いだけじゃないんです

強いメンバーも何人かいるんです。

今日はペー的強いメンバーベスト3を紹介していきたいと思います。

 

まず第3位

影山 優佳

f:id:kakeagripepe:20210723182209p:plain

なんと言っても復活スキルが有能。

実力テストとかでもあリません??

今この子が生きてればワンパンできるのに、、、

そんなキャラを影がいれば復活できるし

今回の影はお休みキャラがいなければ、HP回復大を

HP少ないキャラに付与ってんだから最強なのよ、、、

そんなことでかげが3位

 

第2位

潮 紗理菜

f:id:kakeagripepe:20210723182231p:plain

毎度のことながら潮さんはサポートキャラの立ち回り

でもそのスキルが今回も万能なのよ

いつも全体を回復中とかが相場だったんだけど

今回は回避率大、かくれんぼ付与は実力テスト

ボス戦でも活躍すること間違いなしなのよ、、、

パーティーの立て直し要員であること間違いなし。

 

そして堂々の第1位は

山口 陽世

f:id:kakeagripepe:20210723182244p:plain

まずねーパルよは特集効果が強いんだよね

アピール、スピードが高い、早いはこのひなこい界で

最強と言ってもいいんじゃないかと、、、

まぁ命中率は低いっていう、、、

めいめいとめちゃくちゃ近いんだけど

パルよはオートスキルに命中率上げる系がついてるから

結構強いんだよなぁ、、、、

 

とまぁそんな基本スキル強いパルよに今回与えられた

スキルがアピール特大。

はいっ

強すぎです。実力テストワンパン要員かなこれは、、、

沈黙付与等のデメリットもあるけど

ポテンシャル、オートスキルに沈黙無効がついてるので

基本的にレベルマックスまであげれればかなり強いキャラです

 

この他にも注目キャラとしては

加藤史帆

f:id:kakeagripepe:20210723182523p:plain

ランクインとまでは行かないんだけど

一発逆転という意味ではかとしもかなり強いんじゃないかと

アピール力の高いキャラにアピール特大

その為、相手のエースキャラをワンパンできればかなり強いんだけど

完全回避とかで逃げられた時、自分自身が守り特大ダウンだから生き残ってられるか、、、

そういう意味で今回はランク外とさせてもらいました

 

次に惜しくもランクインを逃したキャラが

齊藤京子

f:id:kakeagripepe:20210723182536p:plain

このスキル自体かなり強いと思う

今回のひな写

丹生ちゃんとかとかなり相性がいいんじゃないかな?

(ドレミなっちょとかとも相性良し)

ポカポカ状態 になってる時点でアピール力も上がってるし

3体に同時攻撃はアピール大だけど強いと思う。

 

なぜランクインを逃したかは、上記でも書いてある通り

アピール大

これだと相手をワンパンできるかは微妙なところ

尚且つテンションアップキャラの準備待ちにはなっちゃうので

単体で打破できない点で今回はランク外としました。

 

そして最後が

佐々木 久美

f:id:kakeagripepe:20210723182548p:plain

自分自身このスキル使えるなーと思ったんですよ

だって完全回避とスピードダウン大

かなり時間稼げるじゃんと思ったんですけど

 

このスキルがキャプテンだとなーっていう

ところがランク外の要素かと

ここは賛否両論だと思うんですけど

タンクキャラにこのスキルは攻撃集まりすぎて

回復追いつかないんじゃないかなーって

これが全然違う特徴のキャラだったら最強キャラ認定かと、、、

 

でも全然使い方次第では

強いひな写だと思うので当たりの方だと思います。

 

 

 

とまぁこんな感じで

キャラ紹介してみましたが、、、、

近々浴衣イベントも始まるみたいなので

お財布と相談しながらぜひ回してみて下さい。