アイドルYouTuber0人からのキセキ

ただアイドル大好きなアラサー男性がチャンネル登録0人から有名YouTuberになる道筋をブログにしてみました。

【ひなこい】新イベント 雨のち恋〜君と僕の空模様〜 始まりましたー

どーもかけあがりチャンネルのペーです。

 

本日は6月18日(金)

世間では緊急事態宣言が終わったと言うことで華金を楽しんでる人も多いのではないでしょうか?

 

でもおひさまにはそんなお暇はありません。

なんてったって今日から新イベント

「雨のち恋〜君と僕の空模様〜」が開始しました。

 

もうね今回のイベント最近のしょっぱいイベントとは違って

あんな要素やこんな要素が増えているので走る価値アリ。

 

一体何が今回は?と思うかたもいると思いますので

私ペーが解説していきたいと思います

 

まず本日のイベントは

6月18日〜6月28日までの1週間が開催期間となっております

なかなか長いんだよなぁ、、、

前回の猫イベント最終日鬼のような追い上げにより

ちゃんと100位以内を逃したのでみなさん、、、、

余裕を持った順位取りをしましょうww

 

そして今回よりあれが復活

イベントガチャ

f:id:kakeagripepe:20210618230610p:image

 

もうね、、、今現在

きらめきが足りなくて強化できない、、、

お金が足りなくて強化できない、、、、

そんな悩みを抱えてる人が多いのではないでしょうか?

 

今回のイベントを走ることでなんとか手に入るわけですよ、、

もうね高順位入らなくても走る価値ありなので皆さん一緒に走りましょ

※好感度100でオリジナルひな写手に入るので推しがいる方はしっかり走りましょ?w

 

後の仕様は前回の猫イベントとい同じですね、、、、

①探索を走って

②挑戦券ゲット

③メンバーステージで好感度UP

④好感度100でひな写ゲット

※今回のポテンシャルはテンションUPスキルなので中々使えるのでは?

 

前回同様

イベントメンバーのひな写所持で好感度獲得ボーナスがもらえる仕様、、、

課金しないとキツすぎやんっっw

 

でもでも今回のイベント

注目ポイントがもう一つだけあるんです。。。。

それが、、、、

 

初の22人全員のひな写が手に入る、、

もうおひさまはみんな箱推し、、、

全部のひな写が欲しいわけ、、、、

やっとその願いが叶うんですわ

当然めちゃ可愛いんだけど

 

今回から始めるリセマラの方もいれば、

パーティーを強化したい人

色々いると思うので

ペーの独断と偏見ではありますが、、、

ひな写のあたりを選んでいきたいと思います。

※一応ベスト5紹介します。

 

まず今回のひな写、、、全体的に強い

妨害から回復、攻撃どれもバランス取れてるかなーと

強いて言うなら全体攻撃系が少なかったのが残念、、、

 

でも十分強いと思うので

回す価値はありだと、、、

 

では早速ベスト5紹介していきます。

 

第5位

佐々木美玲

f:id:kakeagripepe:20210618230626j:image

これは個人的に全力恋のまなもに苦しめられた経験があるので

このみーパンがいてくれれば対策が練れると思ったのでランクインさせちゃいましたw

でもテンションアップにぷんぷん解除は普通に強い

文句なしの第5位

f:id:kakeagripepe:20210618230640j:image

 

 

第4位

東村芽依

f:id:kakeagripepe:20210618230656j:image

完全の推しメン贔屓あるんですが、、、

特大アピール+ってのが個人的に気になる

5万ダメージとか与えられるのかな?w

テンションは下がるけと一撃性はあるので4位に入れさせていただきました。

f:id:kakeagripepe:20210618230708j:image

3位

宮田愛萌

f:id:kakeagripepe:20210618230720j:image

相手のアピール力特大DOWNって強すぎじゃない??

世界一面倒臭いスキルだな〜と思い3位にランクイン

どれくらい下がるのか未だ不明だけど、、、

特大って言ってるくらいだからかなり下がると思われる

期待も込めて3位にしました

f:id:kakeagripepe:20210618230732j:image

 

 

2位

濱岸ひより

f:id:kakeagripepe:20210618230741j:image

もうね最近可愛いだけじゃなくてついにひな写にも頭角を表すとは、、、

さすがです。

アピール大するだけじゃなくおまけの

速度にはやいジワジワって、、、、

アタッカー兼お邪魔スキルってかなり強いと判断して2位にランクインさせました。

 

f:id:kakeagripepe:20210618230813j:image

 

 

そして気になる

第1位

 

 

 

 

 

 

 

ドクっ

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクっ

 

 

 

 

 

 

 

加藤史帆

f:id:kakeagripepe:20210618230824j:image

もうね、、、強すぎ

居眠り付与に

新スキル【ささやき】を味方に付与って

やばすぎ、、

決められたら絶対無理じゃん、、、

攻撃されても目を覚ませない??

やられるのを待つだけ、、、、

これは文句なしの最強キャラ

f:id:kakeagripepe:20210618230841j:image

 

 

 

最近のひなこい居眠り押してくるからこの前のすやすやキャラとの相性もいいので

これはゲットするしかないよ、、、

これ狙いで引きまくりましょう

 

 

 

ってことで今回イベントガチャ、ひな写最強キャラもいるので

今回も楽しくひなこいできそうです

 

 

 

実践編ベリーハードクリアーしてみたは

Youtubeかけあがりチャンネルで上がるので

皆さんそちらもチェックお願いします。

 

 

それでは

ばーい